DATE : 24th, 7月, 2014

布博 in 札幌

7月26日(土)・27日(日)、札幌のPlantationにて手紙社さん主催のイベント「布博 in 札幌」に参加します。

東京、京都の次は、、札幌です!

JUBILEEの紹介ページはこちらです→

こちらはPortfolio→

そして今回はもう1つ、こちらのイベントにも参加です。

【トークライブ】JUBILEE by Yasunobu Shimizudani × Masashi KONDO「心に響くテキスタイルデザイン」(27日)

二日間とも会場に居りますので是非遊びに来て下さい。


選りすぐりのテキスタイルデザイナーや布もの作家が集う“布の祭典”「布博」。東京、京都に続いて札幌で開催します!

会場は、北海道を代表するコーヒーロースター・MORIHICOの4号店・Plantation。店舗内3Fのギャラリースペース「グルニエ」をメイン会場に、全館を貸し切っての開催。北海道に縁のある出展者を筆頭に、まだ札幌では紹介されていない全国の素晴らしい布の作り手が参加します。

プリント、刺繍、型染めなどさまざまな技法を駆使して作られた作り手たちの独創的なテキスタイル。世界各地を旅して集められたヴィンテージファブリック。手紙社が選んだ、素晴らしき作り手たちが生み出す美しい布と、布や糸を使って生み出される衣類・小物が屋内の会場を華やかに彩ります。

その他、装いを彩る美しいブローチを集めた「ブローチ博」を会場内で同時開催。手紙社がプロデュースし制作したオリジナルテキスタイルの販売、トークショーやアーティストのライブなどのステージイベント、手作りのワークショップも行い、会場を盛り上げます。

心地よい風の吹く夏の北海道、日本のテキスタイルシーンに新たな風を吹かせるイベントにぜひともお越しください。

【布博 in 札幌 開催概要】
日程:2014年7月26日(土)・27日(日)
時間:12:00〜18:00
入場料:¥500
会場:Plantation

北海道札幌市白石区菊水8条2丁目1-32
地下鉄東西線「菊水駅」より徒歩10分

※会場付近に駐輪・駐車スペースをご用意いたしますが、スペースには限りがございます。来場する際には公共交通機関のご利用をお勧めいたします。

※混雑時、場内の状況により会場への入場を一時制限する場合もございます。誠に恐れ入りますが、安全なイベント運営のためご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※会場内で同時開催されるブローチ博の作品はひとつひとつ手づくりの作品となります。ご用意出来る数には限りがございますのでなくなり次第終了とさせていただきます。また、混雑時には事故などを防ぐため、整理券の配布をする場合もございます。恐れ入りますが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

※会場は3F建ての建物となっております。エレベーターはなく、階段での昇り降りとなります。ベビーカー、車イスのご利用はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。スペースの都合上、お預かりもいたしかねますことをご了承くださいませ。

※屋内の会場です。よほどの荒天の場合をのぞき、雨天決行となります。
※中止の場合は、当日の午前7時までにホームページで告知させていただきます。
※イベントの内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

主催:手紙社
共催:MORIHICO